「Myタウンページ」への会員登録は無料ですか?
登録は無料で年会費や入会費も一切かかりません。
安心してご利用ください。
「Myタウンページ」とは何ですか?
中堅・中小企業のビジネス拡大・成長をサポートするWebマーケティング総合支援サービスです。
会員登録をすると、以下の特典も全て無料でご利用頂けます。
1.iタウンページ(Web版電話帳)でPR
2.経営のお悩み解決をサポートします!※1
3.Webマーケティングのご相談もお受けします!※2
4.商売繁盛に役立つ情報も見放題!
5.集客状況をタイムリーに確認できる!
6.ホームページサンプルを作成!
詳細は、「無料登録で利用できるサービスの詳細」をご確認下さい。
※1 相談時間は1回30分までで、利用可能回数は1会員につき月3回まで
※2 相談時間は1回30分までで、利用可能回数は1会員につき月1回まで
「Myタウンページ」会員特典の「ビジネスのアピールポイント(120文字)」と「写真」の表示イメージを教えてください。
会員のお客さまのビジネスが掲載されているiタウンページサイト内のページに以下のイメージで「ビジネスのアピールポイント(120文字)」と「写真」が追加されます。
イメージ
Myタウンページ会員を退会したい
お問い合わせフォームより、『Myタウンページ・会員登録に関するお問い合わせ』を選択いただき、Myタウンページ会員を退会したい旨記載のうえ、ご送信ください。担当者から折り返しご連絡いたしますので、退会したい旨をお伝えください。
登録情報の変更・設定はどこでできますか?
Myタウンページでご登録いただいているお客さま情報・企業情報の変更は、お客さまマイページからお手続きをすることができます。
仮登録時の認証メールを入力したところ「コードが正しくありません。確認メールを再確認の上、もう一度お試しください。」となる。
以下のいづれかの原因が考えられます。
1.認証コードの入力ミス
2.認証コードが古い
3.認証コードが期限切れ
認証ができなかった場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードのリセットをお願いします。
メールアドレスを認証時に画面が消えた。
×ボタンを押す または ブラウザを閉じる等を行った可能性がありますので、再度新規登録画面からメールアドレスとパスワードの入力をお願いします。
新規登録画面で「パスワードは入力必須項目です。半角英数4文字以上で入力してください。」と表示される。
パスワードの条件(文字数や全角での入力になっている)を満たしていない可能性があります。
新規登録画面でパスワードと確認要パスワードを入力した際に「一致するパスワードを入力してください」と表示される。
打ち間違い等により、パスワードが一致していない可能性があります。
画面で、会員登録ボタンを押下すると、メールアドレスの下に「メールアドレスをご確認の上、再度お試しください」と表示される。
以下のケースの場合、登録ができませんので違うメールアドレスでの登録をお願いいたします。
■ケース1
アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある
例1).abcd@example.co.jp
例2)abcd.@example.co.jp
■ケース2
アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している
例1)abcd..@example.co.jp
例2)ab..cd@example.co.jp
■ケース3
半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる
※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
例1)ab[cd@example.co.jp
例2)ab@cd@example.co.jp
画面で、正しいメールアドレスとパスワードを入力したのに会員登録ボタンを押下すると、会員登録ボタンの下に「パスワードまたはメールアドレスに誤りがあります。」と表示される。
「パスワードまたはメールアドレスに誤りがあります。」と表示されていますが、既に登録が完了していることがありますので、パスワード初期化をお試しお願いいたします。
メールアドレス、パスワード入力後に送信される認証コードが記載されたメールが届きません。
ご入力いただいたメールアドレスが間違っている、または既にMyタウンページに登録されている可能性があります。
当社からのメールが何も届かない場合は、メールの受信設定をご確認いただくかまたは、再度メールアドレスをご確認のうえ、登録を行ってください。
メールアドレス、パスワード入力後に送信される認証コードが記載されたメールが文字化けします。
認証コードが記載されたメールの文字化けの原因は、「メールの送信側と受信側で設定している文字コード(エンコード)が異なっている」ためだと想定されます。
Myタウンページから送信される認証メールは、文字コード「UTF-8」で送信しております。
文字コードが原因で文字化けが起こっている可能性が考えられる為、お使いのメールソフトの「文字コード」の設定を日本語(自動設定)又はUTF-8へ設定変更をお願いいたします。
Myタウンページにログインする為のパスワードを忘れてしまった。
Myタウンページのパスワードが分からない場合、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」より、新しいパスワードを再設定することができます。
会員特典のiタウンページの集客状況の確認や「ビジネスのアピールポイント(120文字)」と「写真」の登録をしたいのですがどの様にすればよいですか?
iタウンページ掲載とビジネスオーナーさまの情報を紐づける登録が必要になります。
iタウンページに既にご掲載いただいている会員のお客さまは、ビジネスオーナー登録方法をご確認ください。
iタウンページにまだご掲載いただいていない会員のお客さまは、お問い合わせフォームからお問い合わせカテゴリ「iタウンページ掲載のお申込み・掲載内容変更」を選択いただき、お問い合わせください。
現在iタウンページの登録が無くてもMyタウンページは登録できますか?
iタウンページの登録の有無にかかわらず、Myタウンページはご登録いただけます。
Myタウンページにご登録頂いた方限定のさまざまなサービスをご利用いただけます。
タウンページ(電話帳)の予算・費用について
タウンページ(電話帳)は日本全国のエリアで合わせて409版(2022年度実績)発行されております。
・「タウンページ」への掲載の予算・費用
1件目の掲載は無料ですが、2件目以上の掲載は電話帳発行毎に1件550円(税込)です。
・タウンページ(電話帳)配達の予算・費用
お客さまのお住まいのエリアが収録されているタウンページは、NTT回線をご契約のお客さまをはじめとして、無料にて幅広く世帯・事業所へポスティングでお届けしています。お住まいのエリアのタウンページが届いていないお客さま、またはお住まいのエリア以外のタウンページをご希望のお客さまは、以下からお問い合わせください。
タウンページ(電話帳)の配達申込みはこちら
タウンページ(電話帳)の配達中止依頼はこちら
タウンページ(電話帳)の配達先の住所変更はこちら
・タウンページ(電話帳)広告の予算・費用
タウンページ(電話帳)広告のお申込みを希望されるビジネスオーナーさま、タウンページ(電話帳)は広告掲載を希望されるエリア、広告の種類によってさまざまなプランをご用意しております。長年タウンページ(電話帳)広告の運用に携わった営業担当が、ビジネスオーナーさまに最適なプランをご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
タウンページ(電話帳)広告の申込み、問い合わせはこちら
・タウンページは、NTT 東日本・ NTT 西日本が発行する職業別電話帳です 。
・NTT タウンページ株式会社はタウンページ広告の販売業務を行っています。
・広告掲載については、NTT 東日本・ NTT 西日本の広告掲載基準等に基づき審査を行いますので、掲載をお断りする場合があります。